矯正歯科(歯列矯正)

医療法人社団 賢雅会グループのご紹介

高橋デンタルクリニック

青空歯科クリニック

安全で正確な歯科治療をご提供するためのスペシャリストがいます。

出来る限り痛くない歯科治療(無痛治療)

『痛みの少ない麻酔処置』
麻酔の前にまずジェル状の表面麻酔を行います。
また使用する麻酔針は極細のものを使用し、麻酔時の不快な圧力痛を軽減するために、コンピューター制御の電動麻酔器を導入しております。

<電動麻酔器>
※出来る限りお痛みに配慮した治療を行いますが、痛みの感じ方には個人差がございます。

『痛みの少ないレーザー治療』
レーザーは痛みも殆ど無く、歯周病や知覚過敏、口内炎などの治療や歯茎の黒ずみ除去などが可能です。
尚、妊婦の方も受診いただけるなど安全性の高い治療です。
※症例によりレーザー治療が出来ない場合もございます。

分かりやすい歯科治療

治療方法や手順、普段のセルフケアなど診察台目の前のモニターにてアニメーションを使い、分かりやすいようにご説明いたします。
治療前にしっかりとご納得いただくまでご説明を行いますので、不安や疑問点がなく、受診できると多くの患者様にご好評を頂いております。

なるべく削らない・抜かない歯科治療

やはり自分の歯に勝るものはありません。
そこで当院では残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っております。

プライバシーを重視した診療

診察室は半個室タイプとし、予防専用診察室は完全個室としております。
また内装も緊張感を和らげ、リラックスして受診していただけるように歯医者らしくない落ち着いたデザインと致しました。

チーム医療

安全で正確な治療を行うため、口腔外科専門医、インプラント専門医、矯正歯科専門医とのチーム医療を行っております。

インプラント担当医としては、カムログインプラント・インストラクター(歯科医師にインプラントの指導する資格です)の小西 雅也 歯科医師が、口腔外科担当医としては田辺 城治 歯科医師が、矯正歯科担当医としては磯貝 九万 歯科医師が責任を持って、対応させて頂きます。

日曜診療の実態

普段、お仕事や学業、家事などで忙しく、なかなか通院できない患者様の為に、日曜診療を行っております。
日曜の診察時間:9時~12時